CLASSIC FIT & STANDARD FIT & LOOSE FIT TEE
去年に続き今年もTシャツを作りました。
プリントを施すためのTシャツというより、無地のままでどうぞな無地Teeです。
今年は去年リリースした2シルエットに加え、新たに” STANDARD “が加わり
3つのシルエットを製作しました。
全体のバランスを調整し、さらに理想的な形に昇華した NEW” CLASSIC FIT ”
すっきりとした着丈でありながら、リラックス感ある身幅を確保した ” STANDARD FIT”
BIGではなく、適度なゆるさを目指した ” LOOSE FIT “
どのシルエットもサイズ展開はなく、Freeのワンサイズ展開です。
Freeサイズなので、どのシルエットも大抵の方は着れるでサイズ感で製作しています。
まずは “CLASSIC FIT”。
普段よりもスッキリしたサイズ感のTシャツを着たい気分の時。
皆さんはありますか?
僕らはここ数年、そんな気分に駆られていて
製作したのがこの ” CLASSIC FIT “です。
そして、去年リリースのCLASSIC FITよりも全体的にすっきり仕上げました。
いくらスッキリとは言え、ある程度の身幅と肩幅、袖丈の長さは確保。
イメージ通りなCLASSIC FITが完成出来たと感無量です。
ゆったりというよりはすっきりめに着用するのに目覚めた方にぜひオススメです。
続いて、新シルエットの “STANDARD” 。
ゆったりめなサイジングが好きだけど、着丈が長いな…
なんてことはよくあること。
相性の良いパンツが限られたり、上に羽織るものが左右されたり。
なので、万能なシルエットとサイジングに仕上げたのがこのSTANDARDです。
太めなパンツでもスラックスでもストレートなデニムでも
なかなか良いバランスにコーディネートで出来ると思います。
海外ボディのサイズL-XLの相当の身幅に対して、日本人の大抵の方が着やすい着丈。
昨年リリースしたCLASSIC FITが丁度よかったって方にはこの新シルエットのSTANDARDがオススメです。
そして、”LOOSE FIT”。
BIGなTシャツというより
LOOSEなTシャツのイメージで製作した ” LOOSE FIT ”
ルーズさを求めると身幅、肩幅のたっぷりさが重要になってくる。
そして、どうしても比例して着丈が長くなってくる。
着丈がもう少し短ければ…タンブラーに何度も入れ、奇跡の縮みで完成するあの感じのシルエット。
理想的なルーズフィットが完成しました。
そして、なによりもこの使用した生地が最高なのです。
綿の柔らかな風合いに加え、ヘンプのナチュラルな凹凸感があり
肌離れが非常に良く、蒸し暑い時期でも着心地の良い素材です。
しかも、製品洗い+タンブラー乾燥で生地の目が詰まりふっくらと仕上がっています。
特に心配される縮みに関しては、すでにタンブラー乾燥で限界まで縮めているので
通常のお洗濯ではこれ以上縮みにくくなっていますのでご安心下さい。
カラーは2色展開です。
WHITEのようでWHITEではないIVORY。
フェードしたBLACKをイメージしたCHARCOAL。
3シルエット、2カラー共にそれぞの良さがあると思うので
気に入って頂けたらぜひとも6枚コンプリートもおすすめです。
– FACE – 163cm / CLASSIC FIT
– FACE – 163cm / LOOSE FIT
– MIKI – 162cm / CLASSIC FIT
– RIKO – 159cm / CLASSIC FIT
– TAKAN – 180cm / LOOSE FIT
Online store、店舗(BACKDOOR)ともに本日より発売となります。
それぞれのシルエットをお試して頂ければ嬉しいです。