gourmet Festival | SUPPLY TOKYO online store

gourmet Festival

今シーズンもgourmet jeansにカラーデニムを製作して頂きました。

お店で定番の5ポケットのパンツと言えばgourmet jeans。
これまでもスペシャルカラーのカラーデニムを製作して頂きました。
Lime&Caralに続きYakiimo、そして3回目の今回は激シブなBlackをチョイスしました。

これまでカラーものだったのと最近のBlackな気分も相まって
これまで同様に製品染めで濃いBlackに仕上げて頂きました。

スタンダードな5ポケットのパンツではないけど
シルエットとデザイン、そしてネタ元が男心くすぐるアイテム構成がなんとも最高。

– gourmet jeans (グルメジーンズ)-

とあるデザインチームから製作される日本人の為のデニムブランド。

・80 年代 ~90 年代という時代が生んだ名作達をサンプリングした『 TYPE 1 』『 TYPE 2 』

・デザインチーム唯一の実験ラインとして位置付けられる『TYPE 3 』

この『 TYPE 1 』『 TYPE 2 』『TYPE 3 』からなる3ラインを軸として
徹底した情報統制の元、デザインチームのプロフィールや詳細は一切明かさずに
デザインチームがこれまで長年に渡りコレクションしてきた膨大なアーカイブをまるで
往年の名曲をカヴァーするかのように日本人の体型に併せてサンプリングしています。

今回のカラーは満を持しての”Black”です。
これまで同様に生成りのデニムをベースにBlackに染めその後に縫製。
今回はコントラストなステッチもせずに同色のステッチをチョイス。そして、仕上げにバイオウォッシュ。
黒の中にもアタリと濃淡、フェード感をプラスし奥行きをあるBlackに仕上げています。

シルエットはと言うと、前回同様に初期からリリースされ
ブラッシュアップにより完璧なモノと昇華した“TYPE 1″シリーズのLOOSEです。

TYPE 1は、80s~90sの時代が生んだ名作達のサンプリングで構成されており
このLooseは、当時絶大な影響力を誇ったSilver T○bシリーズのLooseに敬意を払いサンプリング/製作されています。

日本人の体に合うようにシルエットをブラッシュアップしつつ
Silver T○b本来のゆったりとしたルーズシルエットを再現しています。

着用モデル : Troyくん

サイズ展開は30 , 32 , 34 , 36 , 38 inchです。
普段穿いているサイズで着用してもある程度の太さは得られますが
サイズアップして更に太く穿く感じもオススメです。
ウエストはもちろんブカブカになりますが、ハイウエストめでベルトを
ギューっと絞ってドカンと穿く。

このパンツの穿き方の1つとしてオススメです。

発売日となる3/30には、僕らの新スペースadanでgourmet jeansのイベントを開催します。

「”gourmet Festival”と題して、2024AWの商品サンプルをいち早くご覧頂ける共に
SUPPLY TOKYOと定期的にリリースしている”製品染めのLOOSE”の新色をリリース。

これまでにイエロー、コーラル、ヤキイモ(紫)と続いて今回は激渋なBlack。
オリジナルのカタン糸(綿糸)を使っており、デニムの色落ちと合わせて
経年変化が楽しめるはずです。

アナタダケノPANTS二シテクダサイ
by gourmet jeans design team.」

– DATE –
3/30 sat 12:00 – 18:00
3/31 sun 12:00 – 18:00

at adan

gourmet jeansの秋冬の展示会を終えたばかりのAW24コレクションの中から
僕らがセレクトしたアイテムと共に、これまでに製作して頂いた
製品染めのスペシャルカラーのLOOSEと新色のBlackをご用意し
adan店内が全て、gourmet jeans仕様のグルメ祭りとなっています。

gourmet jeans × SUPPLY LOOSE Black
Size : 30 , 32 , 34 , 36 , 38
Color : Black
Price : ¥35,200- (taxin)

3/30 13:00~発売となります。

adanでは3/30 12:00よりオープンとなりますので、ハシゴしていただければ
嬉しいです。

よろしくお願い致します。

SHARE
  1. TOP
  2. FEATURE
  3. gourmet Festival